ゲーム攻略

気が向いたときにゲーム攻略やレビューをするブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼノブレイド 暴帝のアルセーヌ LV108 攻略

ゼノブレイド 暴帝のアルセーヌ LV108 を攻略します 準備編も見てください
準備編も見てね
http://alphademand.blog59.fc2.com/blog-entry-2.html


転倒継続作戦を使わない攻略法です。


暴帝のアルセーヌ(LV108)

場所:燐光の地ザトール 光球のオベリクス北

敵は素早さが高いため攻撃がほとんど当たりません。
出来る限り素早さをあげていきましょう。

今回は転倒も気絶も効かないようなものなので転倒袋だたき作戦は通用しません。

連携もしない方がいいです。

敵のエンペラーコンボはダメージ10000超えで確実に殺されてしまいますので

パーティーゲージは味方が死亡したときにすぐに復活させる用途に使いましょう。

そして、素早い回復のために前回の太古のデイダラ戦で得た材料で、
ヒートシンクVIを作ってカルナの武器に装備させておきましょう。

これがあると結果的に回復頻度が高くなりますのでかなり楽になります。
また夜間命中アップのVIも作っておきましょう。
ですので前回のデイダラを何度も倒して準備しておく必要があります。


メンバー
シュルク・フィオルン・カルナ
シュルクのスキル栄光の未来(必須)

未来視を見たら確実にモナドアーマーを使うことが大事です。

長期戦になるので夜間命中するためにきちんと夜7時から戦い始めましょう。

ミスすることが多いですが、我慢して攻撃を当てていく、

あとは突発キズナ成功で素早さやヘイストなどのバフがかかるスキルをセット。

前回の戦闘と違って

武器のジェムの転倒時間継続は必要ありません。

できるだけ素早さアップを付けましょう。
(私は1つしかもってなかったのでシュルクにだけ付けました。コロニー6の自然レベルを5にして中央採掘場のエーテル鉱床から取れます)


あとは基本的に前回と同じ装備です。

変える部分は

武器はマキナではなく防御力や攻撃力の高いS3スロットのものにします。

また、転倒時間延長の代わりに、全デバフ抵抗(グローリーアーマー)、出血防御ジェムを付けると楽になります。


武器のジェム
ダブルアタック(必須)
夜間命中アップVI(必須)
ヘイスト
ヒートシンク(カルナ必須)
素早さダウン

防具(中装備)のジェム
素早さアップ
物理バリア エーテルバリア 物理防御増VI(任意)
全デバフ無効or出血防御(出来れば)
グローリーガードがあればそれでヘイスト


スキル
シュルクは英雄(必須)
他のキャラは素早さがアップする物
抜刀時素早さアップのスキルも良いです



基本的に、連携せずにパーティーゲージを復活に使う、回復重視、突発キズナ成功を確実にする、死んでもすぐに回復していくことに気をつけてじりじり敵の体力を削っていく作戦です。

アーツをたたき込んでパーティーゲージも1つ以上を維持していくようにするといいですね。

夜7時から朝の5時くらいまでかかる長期戦になる感じです。

夜が明けると厳しい戦いになります。出来るだけ早めに倒しましょう。


デイダラを何度も倒してきちんとジェムなどの装備をそろえておけば、そこまで苦労はしません。
終世のマークス LV100(三大賢者の頂 晴れた夜限定)は、スパイク防御さえしておけば転倒作戦で勝てます。
(転倒作戦しなくてもLV99なら余裕で勝てます)
この敵はグローリーシリーズを落しますので、グローリーに関してはこいつから取るほうが楽でしょう。


ちなみに倒した時の仲間のHPは5000~6000台でした。

HPが高すぎると逆に未来視が見えないかもしれないので、これくらいで十分です。


ゲットできるアーツ書 モエモエだも スリットエッジ 鬼斬刃 疾風刃

ゼノブレイド 公式サイト

ゼノブレイド ザ・コンプリートガイド

ゼノブレイド ザ・シークレットファイル

Xenoblade オリジナルサウンドトラック








関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
[ 2011/04/07 22:35 ] ゼノブレイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。