ゲーム攻略

気が向いたときにゲーム攻略やレビューをするブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャドウオブザダムド 攻略チャート ACT4

攻略チャート ACT4です。

360PS3

 

シャドウ オブ ザ ダムド攻略

SHADOWS OF THE DAMNED


攻略チャート ACT4

 

ACT4-1 The Big Boner
■イベント後、電話を使う
BIG BONERのミニゲーム
LB RBで場所を選んで大砲を発射。


BiG BONERでヘッドショットを5回決めるとA Hole in your Headの実績解除


最後の方は早めに敵が接近してくるのでヘッドショットを決めたほうがいいけれども3発当てるとしぬので確実に倒していくことも大事。


■闇の中に戻る
ここは海外版だとおっぱいまるだしだったけど日本版はどうかな・・・?
心臓をとって進み、途中は巨大ポーラの体の上を歩いていく。


■セーブ後再びBIG BONER 2回目
一回目の最後の方のペースでどんどん敵がくる。
難しくても確実にヘッドショット決めていくしかないかも・・・
一発でヘッドショットできればいいけれど、できなくても体に当てておけば、ひるむので、2発目のヘッドショットは狙いやすくなる。

右端の敵は道の中盤から大抵走ってくるので、遠くにいるうちに倒したほうがいいかも。

走ってくる奴はとりあえず体に当てて足止めしてやるのがコツかもしれません。


■闇の中に戻る


■セーブ後またBIG BONER 3回目
道が5つに増えて敵も増える・・・
走ってくるのがやっかいなので、左右の矢印が早く点滅しているものは危険なので注意していく。
LB RBを多用して敵状態を把握しつつ、確実にヘッドショット決めていくしかない。
STOPの進入禁止が書いてあっても無視して突っ込んでくるのもいるので注意。


■闇の中に戻ると実績 The Big Boner解除



ACT4-2 Great Deamon World Village
■横スクロールシューティング1
ホワイトジェム50個でパーフェクト パーフェクトするとレッドジェムがもらえる

RTはおしつづけていれば連射
RBはライトショット
右スティックで銃の角度変更
左スティックで移動

映写機を撃って開始

光るショットガンをとると、連射速度が上がる

山羊ランプや闇のデーモンなどにもライトショット

HPは服の損傷具合で分かる


エレベーターのあと、3層の2階部分につられた敵が上から2体おりてきて、逆方向に進まないといけないのに邪魔で進めない場所は、
1階部分の下の隙間から上に向けて銃を撃って、邪魔なデーモンを先に倒しておく必要がある。


クリアすると実績Great Deamon World Village解除



ACT4-3 Ghost Hunter
実績コンプを狙うなら、マシンガンとショットガンメインですすめるといい。
この章が終わると、マシンガンがアップグレードされてしまう。


■プラグ間をテレポートする敵
電気のプラグにHOTBONERの爆弾を設置して破壊していく。
敵本体は、爆弾設置→ライトショット→銃で爆弾破壊
で倒せる。

倒したあと、敵を中心に広範囲に電撃を放ってくるので遠くから爆弾を撃ったほうがいい。


■書庫でたくさんの敵
天井のライトを灯してから戦う。
(ちなみに他の場所でもできると思いますが、ここでマシンガンを使って足を撃ってとんだ敵にヘッドショットする実績the puppeteerが解除できました)


倒すと階段を上がっていき、壊せる本棚を破壊して進む。


■移動する本棚を動かす
本棚の上の光る矢印にライトショットをすると、その矢印の方向に本棚が移動して足場になる。
最終的に左右のバルコニーをつなぐような位置に本棚を移動させ橋を作ればいい。
左上の方の本棚をどんどん右下方向に集めていく感じにするとすぐに橋が完成する。


■闇の中にはいる。
ダークコアを3つ破壊する。ダークコア2つ壊したあと、その先に山羊ランプがあるのでそこまで敵を無視して一気に進む。
3つ目のダークコアよりも奥に、レッドジェムが落ちている。

解除された扉を進む。


■闇の中にはいる
山羊ランプを撃つと敵がたくさん出てくる。
数が多いが、ヘッドショットなどで倒す。
マシンガンがおすすめ。
足のプロテクターとマスクの敵は、マスクをショットガンで吹き飛ばしヘッドショットすればOK
マスク壊してライトショット→近づいてxも可能。
光る樽にまきこんで鎧のまま吹き飛ばしてもいい。
最後に出てくる胸のプロテクターをつけた敵は爆弾で破壊したあと同様の方法で倒す。

山羊ランプのしたの外のベランダの方に雑魚がのこっていて先に進めないことがある。近づいておびき出して倒す。


■本棚の上を進む
電気プラグと電気の敵が出てくる。
HOTBONERの爆弾でプラグを壊して倒せばいい。
とどめはどんな武器かまわない。


■這うデーモンと両手鎌デーモン
両手鎌のデーモンには胸にヒビが入っているので、
ライトショット→HOTBONER爆弾設置→鎧破壊→ショットガンで楽に倒せる。
レッドジェムが落ちている
階段の下にドリンク3本


■爆弾で壊せる壁
2番目の壁を壊した先にレッドジェム
3番目の壁を壊した先にもレッドジェム
ベランダの手すり際にいくとイベント


■ボス
投げてくる鎌は回避で無傷
顔を撃っていると、闇にしてくる。
顔はマシンガンでもいいが弾がもったいないので、HOTBONERがおすすめ。

闇になると、弱点がむき出しになる。コアを壊せば闇は払われる。早く倒せるなら、山羊を撃つ必要はなく、レッドコアだけを狙っていけばいい。
ここではマシンガンか、ショットガンがおすすめ。

回避すれば問題ないが、当たるとダメージは多く喰らうので、ドリンク、特にテキーラが多めに必要。
弾切れした場合は、周囲の箱で補充。

雑魚はライトショットか松明で闇を払っておけば、敵の鎌がやっつけてくれることもある。

3回レッドコアを壊すと倒せる。

倒すと実績 Don't Fear the Reaper 3 解除

マシンガン THE DENTISTにアップグレード
構えてるとターゲットに白い[ ]が現れるようになり、それに照準を合わせると赤い○に変化する。
ロックオンされたことになりRTで追跡弾が出る。
回避しながら、あるいはライトショット撃ちながらでもロックオンが可能な便利な代物。

これで50匹倒すと実績解除

■寿司ランプ
ついていく。最後に扉前でかなり多くの敵とたたかうことになる。扉が開くまで敵と戦いつづける。
マスクだけ被っているデーモンは鍛えたショットガンなら体に一発で吹き飛ぶ
ショットガンなどでどんどん倒していく。


■ショップ
脳をとって進む
実績 Ghost Hunter解除

 

 

ACT4-4 Great Demon World Forest

■横スクロールシューティング2
ホワイトジェム50個でパーフェクト パーフェクトするとレッドジェムがもらえる

ショットガンになるアイテムをとったあと、すぐ次の同じような空間でデーモンを倒すとさらにショットガンになるアイテムがとれる。

山羊ランプが微妙な位置にあるので、ライトショットの右スティックの微妙な角度調整が難しいかも?
思いっきりスティックを倒して調節すればOK

最後の木とデーモンがたくさんいる場所では、先にデーモンをきっちり倒して、マシンガンは木用にあとでとるほうがいい。

結構忙しい感じだが、初見クリアできたので、そこまで難しくはないはず。


実績 Great Demon World Forest 解除

 

 

 

ACT4-5 Suburban Nightmares
■雑魚がでてくる
まわりの破壊可能な箱に弾が入っているので補給して進む。

■シザーマンたくさん
HOTBONERの爆弾を設置して爆発させるとBONERの弾1個の消費で倒せる。
マシンガンの追跡弾を使うともっと簡単。回避しながらロックオン可能なのでとても便利。

■でかい壁に爆弾を複数設置して破壊して進む。
赤い丸印にきちんと設置して誘爆して一気に壊さないと破壊できない。
いつもより至近距離から設置するかもしれないのでミスするかも。

■2つ目のでかい壁
その壁の前の左のつり橋の先の樽にレッドジェム

でかい壁を壊した先に寿司ランプ
ランプにライトショットして進む。

■奥への道と左への道がある。
奥はいちごがないので進めないため
すぐ左にはいると墓が出現し、鎧モンキー

真ん中にある墓を盾にしたり、墓を背にして回避して、そこにぶつからせる。
ひっくり返ると、腹の赤い弱点を上に向けるのでショットガンなどで壊す。

敵の攻撃は基本的に回避できる。

ここにある小屋に入ると自販機がある。次でかなり消費するかもしれないのでドリンク補給。

■壊せる衝立をXで壊して進む
闇になる。ダークコアを壊さないといけないが初見ではなかなか場所が分かりにくい。
敵も出るが、先に光をつけられる場所を探す。

爆弾1つで壊せる壁の奥にレッドジェムがある。この壁のヒビの光を目印に素早く進み、
そのすぐ隣の破壊可能な壁を壊すと一つ目の花火装置がある。

花火装置を使いながら、レッドコアを壊したり敵を倒す。

最初の花火装置を使い、面倒な敵は無視して進む。
そしてそばの坂(あるいは梯子)を登っていき、途中でダークコアを1つ壊す。
さらに登っていくと、二つ目の花火装置があるのでそれを使う。
さらにその道を道なりに進むと二つめのダークコアがあるのでそれを壊す。

最後のダークコアは一つ目の花火装置から左の方にいけば見つかる。

ダークコアをすべて壊すと扉が開く。その先に手がいるので近づいてXで破壊すれば闇が払われる。

※裏技 ダークハンドを倒すとセーブされる。セーブ後、タイトルに戻って、チェックポイントから再開する。
元来た道を戻って、1Fの花火装置の隣の壁を爆弾で壊すと、レッドジェムが復活している。

■ダークハンドのそばの小屋はショップ。
他の小屋では破壊可能な箱から弾薬補給ができる。

■ポーラが連れ去られる
通行可能な扉、
目玉の鍵が掛かった小屋、
ショップの裏側の爆弾で壊すでかい壁、3通りの道がある。

□ショップの裏側の壁を破壊すると闇の中へ
3箇所のダークコア(一つは闇の外側に見える)を破壊して外に出ると小さな小屋の扉が開く。中にレッドジェム

□通行可能な扉を進むと地面から雑魚敵
3体ずつくらいいろいろ出てくる。

倒すと、奥からシザーマンが出てくる。

■二つめの破壊可能なでかい壁を破壊する
いちごがあり、鎧猿2体出現 いちごの部屋は狭いので外で戦う。

突進攻撃は回避で完全にノーダメージにできる。

基本は壁を背にして、回避し、壁にぶつからせて仰向けの腹にショットガン。

猿同士がぶつかるとのけぞるのでそれを利用したり
一匹の猿をライトショットで固めておいて、そいつを盾にしてぶつからせたりもできる。

扉を進んで、ポーラが連れ去られた建物の前でセーブ

※裏技
いちごをとってセーブしたあとに、またタイトルに戻り、チェックポイントから再会すると、
でかい壁の奥の闇のダークコアを壊して開けた小屋と、花火装置の横の爆弾で壊す壁の奥のレッドジェムがそれぞれ復活している。
レッドジェムだけでなく破壊可能な箱などの中の弾薬も全部復活している。

■いちごをとったので、いちごが使える小屋にいく。
すこし遠いが、寿司ランプと歩いてきた最初の道の奥の小屋まで戻る。
目玉と本がある。セーブされる。

※裏技
この小屋でのセーブのあとに、またタイトルに戻り、チェックポイントから再会すると、あの二つのレッドジェムが復活している。
このステージでは裏技でレッドジェムが合計5つ余分にとれる。


■小屋を出ると背中にコアのある敵。
ライトショットで背中を向けるので火力のある武器で攻撃

ショップの裏のでかい壁手前の扉で目玉を使う

■脳がある
敵が次々にたくさん出てくる
狭いので爆弾を使う場合は巻き込まれないように。
鎧デーモンは爆弾で鎧を破壊したあとは、ライトショットから接近してXのブータルアタックが楽でいい。
闇は松明で払うと楽
回避しながらの移動をしていけば楽に勝てる。
回避移動が大事。
ショットガンも扱いやすいが、
一番楽なのはマシンガンの誘導弾。ライトショットやリロードしながらでもロックオンができるので。

扉を出てすぐの扉で脳が使える。最初にポーラが連れ去られた建物。

■イベント
ステンドグラスの奥のダークコアを4つ壊して扉の向こう側に進めば終了。
もたもたしているとドリンクが数本必要になるかも?

実績 Suburban Nightmares 解除




ACT4-6 Justin For All
■横スクロールシューティング3
ホワイトジェム50個でパーフェクト パーフェクトするとレッドジェムがもらえる

雲の女は当たるとダメージを喰らうので当たらないように
左端と障害物にはさまれると死ぬ。
吊るされたデーモンを倒すとショットガンが出ることが多い
初見でクリアできたのでそんなに難しくないかも

こつとしてはショットガンをとったあとはできるだけ画面左をキープして、デーモンの波にさらわれないこと。

最後はボス
みどりの液体に当たるとダメージを喰らうが銃で相殺できる。
頭の赤い部分を攻撃してやる

3つ壊すと黄色くなる。ライトショットで壊す。
兜が壊れると頭がむき出しになる。

顔に通常弾を撃ちつづけていく。
つられたデーモンを倒せば、何度かショットガンや薬がとれたりする。
敵に捕まっても、右スティックで銃の向きを操作しながら
上や右からくる緑の液体を消していき、頭を狙っていけば倒せる。


ジャスティンを倒すと、実績 Flat Lust 解除
ステージクリアで実績 Justin For All解除


 

amazon.co.jp XBOX360 Shadows of the Damned(輸入版)

PS3 Shadows of the Damned(輸入版)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。