ゲーム攻略

気が向いたときにゲーム攻略やレビューをするブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサーリンク
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャドウオブザダムド 攻略チャート ACT3

攻略チャート ACT3です

360PS3

 

シャドウ オブ ザ ダムド攻略

SHADOWS OF THE DAMNED

 攻略チャート ACT3

ACT3-1 It's a Bughunt
■右の扉を進むとショップ
クリストファーの左にレッドジェムが落ちてるので店に用が無くても行って拾っておく。


■樽で同時に3体倒しやすい場所。
最後に出てくる仮面のデーモンは、ライトショット→ショットガンがオススメ
成功すれば実績Fire in the Hole!解除

■塔に入ると闇がでてくる
敵を無視して急いで登る。


■中ボス
前に出てきたのと同じで、ライトショットすれば背中を向けるので背中のコアを撃つ。
ショットガンがオススメ。


倒した後は鐘の上の山羊にライトショットで闇が消える。
塔よりできるだけ離れた位置にさがってから鐘を狙わないと、角度の問題で鐘にライトショットできない。

塔の階段を降りて鐘が開けた穴に落ちてローディング


■這うデーモンが複数
ショットガンで一発。ライトショット→近づいてxでも一発で倒せる。
ライトショットであける扉の先にいちご。進んでレッドジェム

いちごを使った先で
闇の中でダークコアなどを撃って進む。


■前に出たコア3つの中ボス。
ショットガンだとコアは一発でつぶせる。
狭いのでデーモンの闇は松明で払うと効率がいい
倒すと脇に自販機。となりの箱にでかいホワイトジェム


■扉を進むと闇。
ダークコアを壊していく。破壊可能な衝立の奥にもある。
ダークハンドを近づいてのXで倒す

寿司ランプ


■長方形のプール部屋
雑魚複数
這うデーモンがたくさん出てくる
山羊ランプを消そうとするので壁に登った奴は早めに倒す。
登っている奴にはショットガンがおすすめ。
水面のやつにはライトショット→近づいてxが確実。

全部倒すとマスクをして手足に鎧をまとったでかいデーモンが出てくる。
こいつらは光る樽でたおすと簡単に倒せる。
光る樽を使わなくても、
顔のマスクをショットガンで壊したのち、ライトショット→近づいてx、またはショットガンやヘッドショットも可能


■死神登場
投げてくる鎌は簡単にスティック+Aで回避できる。
通常時の死神は無敵。


死神が、空間を闇にするまで回避をつづける。
闇になったら、ライトショットを死神に当ててやる。
すると赤い弱点が現れ、闇が自動的に払われる。
赤い弱点はショットガンでなら1発で壊せる。
エイムが苦手なら、マシンガンが一番楽。
ライトショットが命中せずピンチなったとき以外に、山羊ランプを使う必要はない。

闇になる→死神にライトショット→赤い弱点にショットガンorマシンガン
4回ほど赤い部分を壊せば倒せる。


倒すと※実績 Don't Fear the Reaper 1解除


■ブルージェムをとると、HOTBONER入手
HOTBONERで一度に5体倒すと実績解除 HOTBONERで20体たおしても実績解除


HOTBONER はLTで構えてRBを溜めてから発射すると、爆弾が設置できる。
設置した爆弾を通常の弾で撃つと爆発する。
赤いマーカーの上にすべての爆弾をきちんと設置してから誘爆しないと壁はこわれないので注意。

大きな壁のすぐ右隣にも爆弾で破壊できる壁があるので破壊するとレッドジェム
今後、光ヒビの入った部分は爆弾で壊せると覚えておく。


大きな壁は赤い丸のポイントに爆弾を全部設置して誘爆してまとめて破壊しないとこわれない。

実績 It's a Bughunt解除

 


ACT3-2 My Dying Concubine


■光るヒビの入った倒木はHOTBONERの爆弾で壊せる。
その先に進んででかい壁を爆弾で壊した先にレッドジェム


Xでジャンプして降りる


■一つ目の長い棒を振り下ろす敵が出てくる。
赤い目or顔の部分を攻撃。
顔にダメージを与えれば木を手放す。
ひざまづくときに接近して顔を攻撃。
基本はマシンガン→ひざまづいたら至近距離でショットガンがおすすめ


■進むと脳みそを敵にとられ、闇にされる。花火装置をつかいながらたくさんの敵を倒す。
花火装置使用時は無敵なので無敵時間を利用しながら回避を使ってうまく倒していく。
仮面のデーモンにも闇を払ったらすぐに体にショットガンがおすすめ。

たくさんまとまっていたら松明で闇を払い、まとめて足を撃ってしまうという方法もある。

倒すと手が逃げて脳みそゲット


■脳みその鍵を使う
花火装置を使いながら進んでいく。進むと最後に山羊ランプがあるので闇の時にライトショットすれば闇が払われる。

川にでる。まっすぐすすむ。


■檻の黄色のマークをライトショットであけることができる。
2つ目の檻の次に小さな袋小路があるが、そこにいくとレッドジェム
3つ目の檻にヘルモンキーが入っているので檻をあけてやると、山羊ランプを消してくれるので闇になる。
ブルージェムを闇の中で撃って次に進む。


■でかい一つ目がでてきて闇になり、通常のデーモンが現れる。山羊ランプが少し遠くにあるので急いでライトショット


倒すと、フルアーマーの、サイバーデーモンが出現。

胸に光るヒビがはいっている。
HOTBONERの爆弾で鎧を壊す→ショットガンで兜を壊す→ヘッドショットというパターンで倒せる。

一番簡単なのは、光る樽に巻き込んでやる。鎧を着た状態であっても一撃で倒せる。


■桟橋に戻ると橋が崩れる。対岸の扉はいちごの鍵が必要。
川をすすんでいくと緑の自販機の向こう側に、壊せる倒木がありその先にレッドジェム

溺れるポーラの方向、マシンガンの弾がある付近へいくといちごゲット

顔つきの扉に戻っていちごを使って進む。



■無限デーモンポイント
ちなみにこの川のなかにいると、雑魚が無限に湧くので稼ぐのにいい。
陸に上がると湧くのが一時止まるが再び川にはいると湧く。

倒せば弾も出るし、ホワイトジェムも3個ずつげっとできる。
イージーでレッドジェム集めしている場合は稼ぎポイントになる。限界までホワイトジェムを集められる。
ここで300個ゲットの実績はすぐとれるはず。
もちろん死んだら苦労が水の泡になるので気をつけて。自販機前の川を往復するのが場所取り的にいいかな?

比較的容易にヘッドショットができるマシンガンが一番いいと思う。ショットガンはリロードが頻繁になってしまうので×。
ヘッドショット5連発の実績もここならとりやすいと思う。
(ヘッドショットでズームアップになる演出5連続 ライトショットはしてはいけない)
(既に実績はとっていたが、実際にヘッドショットを5連続できるか試してみた。)
川の中のデーモンは足を撃っても飛ばないのでthe Puppeteerは無理。陸地も狭いので無理してここでとらなくてもいい。

1時間以上ヘッドショット祭りをやってたらホワイトジェム999個集まりました。
(もともと300個以上持ったままだったので厳密には600個くらいかな。999個以上は無駄になるので、限界まで稼ぐ必要はない。)



■脳の鍵が必要な扉と、普通に進める扉。
一つ目が2体現れる。
最初はマシンガン。ひざまづいたらショットガンで簡単に倒せる。弾があればずっとマシンガンが楽。

マシンガンの弾が無い場合は、
ライトショットで開ける檻に、ヘルモンキーがいるので、開放して闇にしてもらう。
すると、一つ目は消滅して、雑魚デーモンが複数現れるのでそいつを倒す。
雑魚デーモンはショットガンや、HOTBONERの爆弾で巻き込んで倒すと早い。


壊せる樽にでかいホワイトジェムがある
脳をゲットして進む


■ポーラが走ってくる
ポーラを追わずに、ポーラが来た方向の奥にいくと、でかい壊せる壁があり、そこにレッドジェムなどがある。


ポーラを追う。
ショップ。


実績 My Dying Concubine 解除

 

 


ACT3-3 As Evil As Dead


■ポーラが追ってくる
捕まると即死
捕まらないように走りながら、ランプにライトショットしたり、倒木を爆弾で破壊したりして進む。
最初にライトショットを使う場所のしたのドリンクの右の樽にレッドジェムがはいっているのでとっておく。

油断すると捕まるので気をつける・・・

 


■死神
闇になるまで鎌を避ける。
闇になると3分裂するが3体にライトショットしなくても、胸が若干ピンクかかっている死神にライトショットすれば赤い弱点を晒してくる。
10分裂くらいになっても、同様に本体だけライトショットしてやればOK
赤い部分は至近距離でショットガンか、マシンガンが簡単。
4回赤い部分を倒せば終了

ハードの場合は特に威力を鍛えた状態のマシンガンがおすすめ。


倒すと実績 Don't Fear the Reaper 1 解除


■ブルージェムをとりに闇にはいる
まっすぐブルージェムをとれば終了なので、真ん中から右に寄り道してレッドジェムをとっておくといい

TEETHGRINDER にアップグレード
この武器はチャプターが進むと他の武器にアップグレードされるので
それまでに30体の敵を倒せば実績を解除できる。


■雑魚が次々に現れる
HOTBONERの爆弾で巻き込んだり、ヘッドショットor近づいてXのブータルアタック、ショットガン・マシンガンなどで倒していく。

鎧のデーモンは前と同じように鎧を爆弾で破壊してから倒す。

すべて倒すと目玉が出現して次に進める

 


■寿司ランプ
マスクをかぶっている敵は寿司ランプのライトの中に入ってくるので、体にショットガンやマシンガンをいれてたおす。
弾が無い場合は、頭にショットガンして兜をとばし、ヘッドショットするか、ライトショットしたあと近づいてxで倒せる。

素早い敵はライトショットで動きをとめて→ショットガン


寿司ランプついていく。
途中、破壊可能な樽や箱が並んでいる行き止まりの場所にレッドジェムがある。

進むと小屋につく。
ポーラが追ってくるのですぐに小屋にはいる。捕まると即死?


■小屋の中で雑魚戦
床下のじいさんをたおして窓に近づくと敵が出る

倒すと地下に。本→ショップ


■ポーラが追ってくる
捕まると即死
回避も不可。近づくだけで死ぬ。倒すこともできない。
ポーラにライトショットをすると、一時停止するのでその間に逃げる。

捕まってしぬと買い物以前のデータから始まったりロードが長かったりするので、しなないようにしたい。


HOTBONERが必要なのであらかじめ装備しておくといい
途中、いちごをとって扉を開ける。

最後に小屋にはいるために目玉が必要となる。
目玉は、マスクをしたデーモンを倒すと出現する。

ポーラをライトショットで止めながら、ショットガンでデーモンを倒すと早い。

難しければ、いちごの扉を何度も往復するくらいに逃げて、距離をとって戦うといいかも。
目玉をとったらすぐに小屋へ。

 

■小屋を出ると、両手が鎌の敵が3体
動きが早いので、とりあえずライトショットをあててからショットガンなどで倒す。
兜を壊せば近づいてXのブータルアタックも可能になる。
攻撃が当たると結構ダメージを喰らうので注意。


■イベントでブルージェムゲット
SKULLFEST 9000にアップグレード
これもチャプターが進むとアップグレードで使えなくなるのでそれまでに40体倒すと実績解除


■敵が同時に6体現れる
HOTBONNERで同時に5体倒す実績Fiesta Caliente!がとりやすい場所。
ゆっくり歩いてくるが、アーチのしたあたりが一番密集している状態なので
すぐにはしっていって、まとまっているときに地面に爆弾を設置して範囲内に5体入ったことを確認して爆破。
一部の敵の身体に爆弾をつけて誘爆させたり、ライトショットで動きを止めて誘導範囲内に留めて他の敵を誘導してもいい。


他の場所でも出来るとは思うけれど、ここはとても実績が取りやすいので、失敗した場合、わざと死んでやりなおすといいかも。


■進むと 実績As Evil As Dead解除

 


ACT3-4 The Bird's Nest
■ボス

道の中央のスポットライトは敵がどこにいるのかをしめしてくれる。
敵が小鳥を出して、光を遮ぎることもあるが、ボスが見えないことはないので追い払わなくてもいい。


■弱点 最初は腹
弱点にマシンガンをどんどんいれていく。

舌を出す攻撃は吸い込むモーションがあるので回避しやすい。
道に羽を突き刺さすと闇になる。羽をライトショットで壊せば闇解除。
闇になっているときは敵からの攻撃はこないので、落ち着いて羽をライトショットしていけばいい。


■弱点が両肩に移る
舌を出す攻撃は変わらず。
闇を出す羽が3枚?6枚
ライトショットで壊す


■片方の肩の弱点を壊すと岩を投げてくる。
回避する。当たっても大してダメージにはならない。
舌を出す攻撃が2連続になることもある。


■両方の肩を壊すと道に降り立つ
股間に弱点が移る
最初に光っている部分をライトショットしてやると弱点が現れる。

足をあげて突進してくる。足をあげたら回避をしていればノーダメージにできる。
180度回転と前転後転の移動回避が重要。
舌も出してくるが、回避は楽にできるはず。

ノーマル以下の難易度では、
結構ぬるいのでほぼダメージを喰らわないで倒せる。

ハードはドリンクが全くない状態だと厳しいかも。


■倒すと実績Annoying Mosquito解除


進むと実績 The Bird's Nest解除


闇の中ではドリンクを飲みながらでないと死んでしまうので、体力ゲージに注意しながら進む。

 

 


amazon.co.jp XBOX360 Shadows of the Damned(輸入版)

PS3 Shadows of the Damned(輸入版)

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。